SSブログ

コブシメ@座間味 [座間味]

コブシメ.JPG

さすがに週末のみの八丈、しかもワイドのみだったので、八丈ワイドシリーズは一休み。
GWの座間味の続きをアップしていきます。
5月上旬の座間味は、コブシメがいたるところに!


nice!(13)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 13

コメント 11

K's Dive&Photo

沖縄のコブシメも産卵シーズンでしたね。
私はテレコン着けてたので200mmテレコンで撮りました、、

先週末の八丈はユウゼン玉不発でした。
帰りは東海汽船で命からがら帰ってきました。
by K's Dive&Photo (2008-05-26 21:51) 

な。

@Kさん

無事お帰りなさいませ!
コブシメは最高で8匹の群れになっていました。
でもその写真はありません・・・・・。
by な。 (2008-05-26 22:13) 

Keaton

コブシメ?!・・・イカ?!、海の生き物はホンマに興味深いですっ。
by Keaton (2008-05-26 23:40) 

な。

@Keatonさん

コブシメは、大きなイカです!
by な。 (2008-05-26 23:57) 

まるまる

コブジメとは海中で発光して泳いでいるんですか?
す・・すごい綺麗。
by まるまる (2008-05-27 00:15) 

masayo

沖縄の写真ってコブシメをよくみるけど
いたるところにいたりするんですね。
サンゴ背景にあるのがやはり沖縄~ってかんじ☆
by masayo (2008-05-27 00:24) 

SAKANAKANE

コブシメは、やっぱり良いですね~。
by SAKANAKANE (2008-05-27 02:28) 

な。

@まるまるさん

コブシメは発光はしませんが、透明になったり、色がついたり、体色がすごい速さで変化して、不思議な生き物です。
by な。 (2008-05-28 00:14) 

な。

@masayoさん

時期によりますが、GWは産卵の時期らしく、いろんなポイントで遭遇しました。
八丈とはバックが違いますよね~。
by な。 (2008-05-28 00:16) 

な。

@SAKANAKANEさん

コブシメは、ワイドでもマクロでも撮りやすく、絵になりますね。
by な。 (2008-05-28 00:16) 

イーグルショップ

ファッション レディス [url=http://www.marimekkoeconomyjp.info/]イーグルショップ[/url] <a href="http://www.marimekkoeconomyjp.info/" title="イーグルショップ">イーグルショップ</a>
by イーグルショップ (2013-09-13 10:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。