SSブログ
タオ島 ブログトップ

バラクーダの群れ@タオ島 [タオ島]

タオ島バラクーダ1.JPG

タオ島の大物シリーズ。
セールロックのバラクーダの群れ。
これも群れは非常に大きいのですが、残念ながら透明度が・・・・・。


nice!(10)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ギンガメ玉@タオ島 [タオ島]

ギンガメ群れ@タオ島.JPG

この連休もいつもであれば、座間味遠征なのですが、本業が忙しく、あえなく
キャンセル。
気を取り直して、画像整理。
今年の夏に遠征したタオ島のセールロックのギンガメ玉。
ガイドさんいわく、ジンベイと違い、ギンガメ玉はほぼ100%ゲットできるとのこと。
おそらくパラオよりも玉は大きいのですが、透明度がつらいのがほんと残念・・・・。


nice!(11)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ジンベエフォトコン [タオ島]

今年の夏のタオ島遠征で撮影したジンベエザメの写真が、
お世話になった、「ビッグブルー」http://www.bigbluediving.jp/
というショップのジンベエフォトコンで「STワールド賞」に入選いたしました。 http://www.bigbluediving.jp/jinbei/2008gw.html#kekka

ジンベイタオ島1.JPG

賞品は、2万円の旅行券と特製トートバックとファンダイブ5本無料なのですが、
結局、またタオ島に行かないといけないんですよね・・・・・。
ジンベエ出るなら、今度はもっとジンベエらしい写真撮りたいので、チャレンジしますか!

実は、昨年の11月の座間味ダイビング協会のフォトコン
http://homepage3.nifty.com/zamami-diving/
に続いて2回目の入選なのですが、いずれもショップの方に半分義理立てしての
応募だけに、ちょっと複雑な心境ではありますが、ブログの皆様からのナイスや
コメント同様、趣味の励みには、なることは確かではあります。


nice!(10)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

タオ島でマクロ チョウチョウコショウダイyg [タオ島]

チョウチョウコショウダイyg@タオ.JPG

モスクワ行ったり、あまりに本業が忙しく、すっかり更新が
ご無沙汰になってましたが、秋のダイビングシーズンを
目指し、頑張ります!
タオ島の浅瀬にいたチョウコウコショウダイのyg。
ダンスをしているような動きが魅力的でした。

これでようやく300記事達成です。
10万HIT目前です。


nice!(21)  コメント(19)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

タオ島でマクロ ミジンベニハゼ [タオ島]

ミジンベニハゼ@タオ.JPG

ジンベイの写真をアップしたところで、ちょっと燃え尽きた?
感があり、さらにオリンピック観戦に時間をとられ(北京に
出張したわけではありません!)更新をできないでいました。
ジンベイのあとの復活第1弾は、思い切って小さなものをと
いうことで!タオ島でのダイビングは半分以上はマクロ三昧
でございました・・・・。


nice!(34)  コメント(24)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ジンベイザメ@タオ島 その2 [タオ島]

タオ島ジンベイ2.JPG

ガイドさんの素晴らしいコース取りのお陰で、おそらくほんの数秒間だと思いますが、
人ごみから離れてジンベイと並走(泳?)することができました!
至極の時間でした~。


nice!(39)  コメント(27)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ジンベイザメ@タオ島 その1 [タオ島]

ジンベイタオ島1.JPG

タオ島のファーストダイブでジンベイザメをゲットしました!!!!!!!


nice!(45)  コメント(36)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感
タオ島 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。