SSブログ

ハナヒゲウツボ正面顔@八丈 [八丈島]

ハナヒゲウツボ@八丈.JPG

暑いダイビング日和の天気が続きますが、今週末もダイビングにはいけず。
八丈のハナヒゲウツボを正面顔で!


nice!(29)  コメント(30)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 29

コメント 30

アラック

アラックです。
基本中の基本の正面顔がバグースですね。
ジャパピグを一度は見てみたいです、お見事です。
by アラック (2008-07-13 07:40) 

mee

ほほぉ~^。^♪こういうウツボもいるんですかっ☆
ここで私が出会ったのは、釣った魚をおもっきり飲み込んだよくいるウツボ・・・--;
by mee (2008-07-13 10:39) 

sakaguti

顔に口が付いているのか、口に他の物が付いているのか分からない。
by sakaguti (2008-07-13 11:04) 

pi-ro

どうしてこういう配色なんでしょうね~
自然は素晴らしい! ^^
by pi-ro (2008-07-13 11:12) 

こうちゃん

ご訪問、ありがとうございます。
by こうちゃん (2008-07-13 15:56) 

risingmoon

ハナヒゲがいるとつい遊んでしまいます^^
お鼻フリフリかわいいですよね^^

by risingmoon (2008-07-13 18:51) 

たろちぅ

うちに遊びにきてくれてありがとーです。
キレーなお魚?ウツボなの?凄くキレイですねー♫
by たろちぅ (2008-07-13 19:18) 

ぷらぷら写真愛好家

ご訪問ありがとうございました。
また来てくださいねー。
by ぷらぷら写真愛好家 (2008-07-14 00:21) 

響(きょう)

カラフルで良いですね♪(^^)
by 響(きょう) (2008-07-14 11:47) 

michael

ハナヒゲウツボ見たことあります。可愛いですね。
by michael (2008-07-14 21:32) 

nabepen!

ご訪問ありがとうございました。
デジイチで水中撮影ですか。
鮮やかで美しいですね。すごいです。
by nabepen! (2008-07-14 21:50) 

コットン

なにやら靴下みたいな
お魚ですね^^
うつぼなんですかぁ?凶暴なのかな?
そうは見えないけど^^
by コットン (2008-07-14 23:16) 

masayo

八丈島にこんなのもいるんですね。
なんかイメージじゃないんだけど~

by masayo (2008-07-14 23:27) 

えりある

正面顔って面白いですよね~。私も撮ってみたことがあります。きっかけは、リロアン・マリンビレッジの方が撮ったハナヒゲウツボの正面顔の写真がとてもキレイだったので。。。
by えりある (2008-07-14 23:58) 

な。

@アラックさん
ジャパピグは、結構八丈で見られるみたいですので、是非!

by な。 (2008-07-15 23:58) 

な。

@meeさん
ハナヒゲウツボは、ウツボの中では、非常にカラフルで
フォトジェニック?なウツボです。
by な。 (2008-07-16 00:12) 

な。

@sakaguchiさん
どっちでしょう。
まったく根拠レスですが、個人的には唇が進化?しているのかと・・・。

by な。 (2008-07-16 00:13) 

な。

@pi-roさん
ハナヒゲの色彩はほんとに独特でキレイです。
by な。 (2008-07-16 00:14) 

な。

@こうちゃんさん
ご訪問&nice&コメントありがとうございます。
これからもよろしくお願いします。
by な。 (2008-07-16 00:15) 

な。

@risingmoonさん
ほんとウツボとは思えない可愛さがありますね。

by な。 (2008-07-16 00:16) 

な。

@たろちぅさん
ご訪問&nice&コメントどーもです。
ウツボの中でもハナヒゲはかわいいです!
by な。 (2008-07-16 00:17) 

な。

@ぷらぷら写真愛好家さん
ご訪問&nice&コメントありがとうございます。
こちらこそよろしくです。
by な。 (2008-07-16 00:18) 

な。

@響さん
ここまで鮮やかでカラフルな子は、海の中でもあまりいませんです。
by な。 (2008-07-16 00:19) 

な。

@michaelさん
ハナヒゲは見るたびに可愛くて写真いっぱい撮ってしまいます。
by な。 (2008-07-16 00:20) 

な。

@nabepen!さん
ご訪問&nice&コメントありがとうございます。
これからもよろしくお願いします!
by な。 (2008-07-16 00:21) 

な。

@コットンさん
凶暴ですよ~。
小さなお魚(キンメモドキとか)をひとのみです!
by な。 (2008-07-16 00:22) 

な。

@masayoさん
八丈の東側のボートポイントにずっと同じところにいるみたいですよ!
是非チャレンジを。
by な。 (2008-07-16 00:23) 

な。

@えりあるさん
正面顔が一番お鼻のヒラヒラがきれいに撮れますよね!
by な。 (2008-07-16 00:24) 

SAKANAKANE

八丈でハナヒゲが見れるとは、知りませんでした。
ムンクの叫びのようですね。
青がキレイに出ていて、見事です。
by SAKANAKANE (2008-07-16 01:52) 

な。

@SAKANAKANEさん
八丈の東側のボートポイントで見ることができます。
ずっと住み着いているようですよ。
by な。 (2008-07-16 09:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。