SSブログ

いわゆる「ジャパピグ」@ナズマド [八丈島]

ジャパピグ@八丈.JPG

遠征に行けていないので、昨日に続き八丈のレトロ?画像シリーズです。
いわゆるジャパピグと呼ばれている、ピグミーシーホース。


nice!(24)  コメント(20)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 24

コメント 20

HAL

八丈ではいつも見れるんですか?
by HAL (2008-07-09 00:59) 

な。

@HALさん

いつもというわけではないようですが、結構な頻度で見られるようですよ。

by な。 (2008-07-09 10:54) 

risingmoon

一度は見てみたい子ですがとってもシャイそうですね~^^
by risingmoon (2008-07-09 12:30) 

pi-ro

どれくらいの大きさでしょう?
チョコンとした目がかわいいですね~
by pi-ro (2008-07-09 20:08) 

K's Dive&Photo

ジャパピグ、鮮明に撮られてます~
ちょこまか動くので撮りづらいと思います。
冷水塊なので今でも居るかもしれませんね。
by K's Dive&Photo (2008-07-09 23:23) 

な。

@risingmoonさん

とってもシャイです。
すぐあっちを向いてしまいます。
by な。 (2008-07-09 23:28) 

な。

@pi-roさん

ウミコチョウほどではないですが、すごく小さいです。
現地ガイドさんがいなければ、絶対に見つけることは不可能だと思います!
by な。 (2008-07-09 23:29) 

な。

@K様

いたらまた撮りたいですね。
バックを青ヌキにして!
by な。 (2008-07-09 23:30) 

えりある

キレイな写真だな~♪
by えりある (2008-07-09 23:34) 

な。

@えリあるさん

どうもです。
by な。 (2008-07-09 23:52) 

お兄ちゃん

2~3cm? こりゃかわいい子ですね^^
by お兄ちゃん (2008-07-09 23:59) 

michael

素晴らしい。かわいいですね。見つけるのも大変そうです。
by michael (2008-07-10 12:18) 

mee

こぉ~んなの見つけた暁にゃぁ~、興奮してゴボゴボ状態だろうなぁ~^0^;あはっ
by mee (2008-07-10 14:24) 

keisuke

柏島で一度見せてもらいましたが、ゴミと見分けがつきませんでした。
by keisuke (2008-07-10 20:56) 

SAKANAKANE

まだ図鑑にもほとんど載ってないので、こんな鮮明な画像は初めて見ました。
お見事です!
by SAKANAKANE (2008-07-11 02:11) 

な。

@お兄ちゃんさん
もっと小さいですよ。せいぜい0.5センチでしょうか。
by な。 (2008-07-12 12:04) 

な。

@michaelさん
どーもです。見つけるのはガイドさんなしでは絶対に不可能です。
by な。 (2008-07-12 12:05) 

な。

@meeさん
なかなかピントあわず、こちらに向いてくれず、冷静でいられません。
by な。 (2008-07-12 12:06) 

な。

@keisukeさん
あとで画像を拡大して、ようやく見分けがつきます。
さらにピントがあるのを探すのはたいへんです。
by な。 (2008-07-12 12:07) 

な。

@SAKANAKANEさん
ガイドさんのおかげなのですが、写真は100枚以上切ったうちのわずかな1枚です。
by な。 (2008-07-12 12:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。