SSブログ

タオ島でマクロ ミジンベニハゼ [タオ島]

ミジンベニハゼ@タオ.JPG

ジンベイの写真をアップしたところで、ちょっと燃え尽きた?
感があり、さらにオリンピック観戦に時間をとられ(北京に
出張したわけではありません!)更新をできないでいました。
ジンベイのあとの復活第1弾は、思い切って小さなものをと
いうことで!タオ島でのダイビングは半分以上はマクロ三昧
でございました・・・・。


nice!(34)  コメント(24)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 34

コメント 24

HAL

タオ島でも、ミジン居るんですね~
滞在中全部のダイビングでジンベイ狙ってくれるっていうツアーはないだろうか?(^^;
by HAL (2008-08-24 17:27) 

えりある

ミジンベニハゼは、ちっちゃくてカワイイ♪ まだ、私は海の中では見たことがありません。
by えりある (2008-08-24 21:21) 

risingmoon

タオにもミジンいるんですね~!
マクロ三昧だなんていい目と知識をもったガイドさんがいるってことでしょうか^^?
う~ん数年前にいったタオとイメージが違ってきました~(笑)

by risingmoon (2008-08-24 22:19) 

お兄ちゃん

ミジンちゃんかわえ~^^
by お兄ちゃん (2008-08-24 22:21) 

SAKANAKANE

私もタオ島でハゼ三昧をしましたが、ミジンベニは見ていませんでした。
瓶に住んでいるのも、初めて見ました。
by SAKANAKANE (2008-08-25 17:24) 

mee

これはまたかわゆいっ>v<♪
さすがタオ島っ!^0^!
by mee (2008-08-26 14:27) 

コットン

かわいいお魚ちゃんですね^^
赤ちゃんみたい♪
色もキレイ(^o^)
by コットン (2008-08-26 21:45) 

甘党大王

お顔が本当に赤ちゃんのように(*^。^*)
あどけなく見えてしまうのはどうしてでしょ~??
か・可愛い~♡
by 甘党大王 (2008-08-29 23:21) 

pi-ro

黄色いボディーに緑の目がめちゃくちゃかわいいですね~♪
by pi-ro (2008-08-31 19:04) 

な。

@HALさん
ミジンベニを海外で見るとは、しかも真剣に撮るとは思いませんでした・・・・。
全部ジンベイ狙いであれば、やはりクルーズではないでしょうか?乗ったことはありませんが・・・。
by な。 (2008-09-01 18:46) 

な。

@えりあるさん
実は、国内でみたことないので、ジンベイ同様タオが初めてでした!
by な。 (2008-09-01 18:47) 

な。

@risingmoonさん
ジンベイとかばかりかと思いましたが、半分はドマクロダイビングでしたよ。
ガイドさんもしっかりとしてました!
by な。 (2008-09-01 18:48) 

な。

@お兄ちゃんさん
たしかに、ミジンはフォトジェニックですよね。
by な。 (2008-09-01 18:49) 

な。

@SAKANAKANEさん
ミジンって、フォトコンの写真とか見ると、ビンか缶にすんでいるものばかりと思っていました。
by な。 (2008-09-01 18:50) 

な。

@meeさん
タオ島では、ほんとマクロ三昧してしまいました。
不思議な島でした。
by な。 (2008-09-01 18:51) 

な。

@コットンさん
これ成魚なんでしょうけれど、ミジンはほんとにかわいいですよね。
by な。 (2008-09-01 18:52) 

な。

@甘党大王さん
ほんとに不思議な顔してますよね。しかもあまり逃げません♪
by な。 (2008-09-01 18:53) 

な。

@pi-roさん
ほんとうにカラーリングといい、スタイルといい、ミジンベニは絶好の被写体ですね。
by な。 (2008-09-01 18:57) 

nabepen!

まるで漫画のようにコミカルでキュートですね。
by nabepen! (2008-09-02 00:23) 

K's Dive&Photo

な。さん、ご無沙汰です。
ミジン君、きれいな黄金色ですね~♪
私も八月は多忙で、石垣&慶良間以外はいけてません。
そろそろ八丈に、、

by K's Dive&Photo (2008-09-05 01:11) 

sakaguti

笑えますねこの魚。
by sakaguti (2008-09-05 22:25) 

な。

@nabepenさん
ミジンベニは伊豆等で非常に人気がある被写体です!

by な。 (2008-09-06 16:48) 

な。

@Kさん
こちらこそご無沙汰です。
八丈行きたいですね!
by な。 (2008-09-06 16:48) 

な。

@sakaguchiさん
ほんとにコミカルで、ダイバーには大人気です。
by な。 (2008-09-06 16:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。